Planetside Arenaが3/27まで発売延期(泣)

ゲーム
スポンサーリンク

※追記

夏まで延期になりました。OMG。

www.imagawahibana.com

 さらに追記 : クローズドβのプレイレポートを記事にしました。

www.imagawahibana.com

昨日でテストが終わりました。これ落としたら退学になっちゃう。怖いっすね。

この科目めちゃくちゃ苦手やし嫌いやしたぶん今後の人生でこの分野に関わることはないだろうけど、ものすごく真面目に勉強しました。大学生の8割以上はなんとなく授業に出席して過去問ちょっとやってテストは3割ぐらい解けたら単位もらえるけど授業内容は全く理解していないって感じじゃないでしょうか。でも今回の試験は放校がかかってたので、それはもう何一つ手を抜かず教科書を隅から隅まで勉強しました。辛かったっす。でもそのおかげで全部解けました。やればできるもんですね。

ということで1/30発売予定だった Planetside Arena を予約しようと意気揚々とSteamを立ち上げた僕の目に信じられない出来事が。。。

f:id:ImagawaHibana:20190125231711p:plain

なんと3/27まで発売が延期されました。なんじゃこりゃー!すごく楽しみにしてたのに、、残念。まあ開催予定のBetaの情報も何一つなく1/30まで一週間を切っていたので、もしやとは思っていましたがやはり延期されました。海外フォーラムでも、1/30から実質有料betaじゃねlmao、みたいなやりとりがされていましたし笑。

最近の大作FPSはどれも似通った作品で新鮮味に欠けるというか、飽きるわけじゃなんですけどせっかくフルプライス払ったのに過去作の焼き直しじゃねーかというものが多い気がします。PCだとBF5なんですけどもうお腹いっぱいといった感じ。どうせなら新作じゃなくてシージのようにアップデートをくりかえして欲しいものです。BFBC3には期待してるぞ、DICEよ。シージはまだまだ遊べるけど真剣にプレイすると疲れる。その他だとCSやARMAやInsurgencyは気軽には遊べないしなにより低pingでプレイできない。PUBGとFortniteはアーリーアクセスの時にドはまりして流行る前に引退したからいまさら感あるしそもそもTPS。

気軽に遊べてちゃんとマッチングされるFPSがやりたい!ああ、Planetside Arenaがやりたい!Planetside2も十分に人口いるしすごい楽しいですけど、その新作ときたらもう一日でも早くやりたいですね。待ちきれない。

最近の中堅FPSは発売前の期待が高すぎると、ローンチが失敗してゲームが終わってしまうジンクスがあるようです。ちょうど一年前Battalion1944というゲームがありました。あのCOD4の製作チームが古き良きFPSの再興のため集結し、第二次世界大戦版CounterStrikeのようなタクティカルシューターを製作!といった前評判で、これだけでもとても面白そうだし、世界中のストリーマーが紹介しておりとても注目されていました。しかし実際に発売されるとマッチングエラーで試合ができず、アップデートも来ず、一瞬で忘れ去られてしまいました。マッチするととても面白かっただけにすごく残念でした。最近だとWorldWar3というゲームもその一例ですね。久しぶりの現代戦ということで日本でも多くのYoutuberが紹介していました。発売されてみるとマッチングエラーやバグがひどくこれまた一瞬で終わったゲームになりましたね。私はBattalionのこともありWW3は様子見していたのでやけどは免れました。

その点ではPlanetside Arenaは全くと言っていいほど注目されていないので逆に安心といっていいかもしれません笑。そもそも前作のPlanetside2も全くの無名。発売延期をしてゲームを完成させてからローンチというのはいいことだと思います。ローンチに失敗したゲームは再び戻ってくることはありませんから。時間をかけてしっかり製作して、ベータも開催して完璧な状態で発売してほしいですね。私も予約してBetaにも参加して少しでも製作に貢献できたらと思います。

Planetside Arenaを春休みにやりこむ予定でしたので、発売延期で一気に予定がなくなりました。ゲームライブラリを眺めてるとふとDCS Worldを見つけてフライトシム熱が再燃しています。世間がエースコンバット7で盛り上がってる中、A-10のコールドスタートに1時間ぐらいかけるのも悪くないかもしれません。またあの英語マニュアル300ページを読むのかと思うとなかなかやる気は起きませんが。。。FC3ももってるので高機動機体で空中戦も楽しそうです。実家にSaitek時代のx52があるのですが、新しくThrustmasterのT.16000mとTWCSでも買おうかなと思っています。DelanClipとOpenTrackも導入してヘッドトラッキングするのもいいですね。また、3月に海外旅行をするのですが、Xplane11を買ってその航路をトレースするという楽しみ方もありますね。ゲーム三昧や。

ゲーム
スポンサーリンク
ひばなぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました