頭のなかみをそのまま筆に

東大生の頭の中、少しおすそ分け。

【実写レビュー】GoPro Hero 7 Blackを旅行や海で使用した感想

今から半年ほど前にGoPro Hero 7 Blackを買いました。

その時の購入理由やアクセサリ等のレビューは以下の記事に詳しく書いてあるのでご参考にどうぞ。

 

www.imagawahibana.com

 

この6か月でフランス旅行、グラム旅行、スポーツ、花見、登山などでGoProで写真や動画を撮ったりタイムラプスを撮ったりしてきました。

そこで今回は改めてGoPro Hero 7 Blackの使い勝手やスペックなどについて、写真を交えて簡潔にレビューしていきたいと思います。

 

どこにでも持っていける!

GoProはとても小さくてとても軽いです。手にそのまま持ってもいいし、ポケットに入れてもいいし、首からぶら下げてもいいです。全く邪魔になりません。一眼レフはもちろんコンデジもポケットに入れてふらっと出かけるには少し気を使いますが、GoProは全く気になりません。旅先ならばがっつり、普段のちょっとした外出でも気軽に持てて高品質な写真や動画を撮ることができます。

 

また、GoProはとても頑丈です。生身で十二分な堅固性と防水性を備えています。実際に私はクライミング中に6mぐらいの高さから2回ほど落としましたがなんともありませんでした。また、海水浴場で昼から夕方までずっと身に着けて水にも浸し砂にも埋もれさせましたが全く壊れる様子がありません。レンズにも標準でレンズカバーが着けられているので安心です。ラフに扱えるのがGoProのいいところですね。

 

画質もいい!

 みなさんは画像や動画は何で見ますか。ほとんどの場合スマホだと思います。パソコンで見るとしても大きくて20数インチのモニターの方が大半でしょう。その場合だと正直画質の違いはたいして変わりません。今のカメラの技術はフルハイビジョンのモニターだと描写しきれないほどに高品質です。

さらにGoProで撮るといた状況では写真そのものよりも経験を記録するという意味合いが強いのではないでしょうか。どこにでも持っていけて十分な画質で撮影できるGoProはとても便利です。

f:id:ImagawaHibana:20190422140907j:plain
f:id:ImagawaHibana:20190422141110j:plain
リヨンの風景

 

f:id:ImagawaHibana:20190422141324j:plain
f:id:ImagawaHibana:20190422141410j:plain
グアムでも大活躍

 

f:id:ImagawaHibana:20190422141935j:plain
f:id:ImagawaHibana:20190422141727j:plain
桜もいい感じ

 

マストバイ!

GoProは本当におすすめです。通常カメラはあくまで精密機器ですので慎重に扱わなければなりません。GoProはそのカメラの課題をすべて解決してくれています。気軽に持ち歩けて簡単にいい写真や動画を撮ることができます。

またアクセサリーが充実しているので自分の望むビューを確実に撮影できます。両手が塞がる場合でも体に着けることができ、さらに頭に着けると自分の視点を撮ることができるので臨場感たっぷりの画が撮れます。

私が6か月間使用してみて、素晴らしいという感想しか出てこず欠点は全く見当たりません。とてもおすすめです。本当に買ってよかったです。